2011/04/15

Sobat80 CG "Dying Squid"

いろんなところで釣れてるようですね。鱸。

春です。

いい季節です。

サイズが狙えるいい季節。

そろそろ調子はどうか?と湾内西をふらふら単独調査しました。





いなくもなさそうだけど魚影薄そう…




結局調子の良い場所に足が向きます。

最干潮ちかくの若潮でべたべたなのではないかと気にしながらも。

ああ…やっぱりぺたべたなのです。

潮目ゼロだし。

準備をして釣り場へ向かうと先行者あり。

ん?見慣れた車。




ベックさん糸島マスターやん!








偶然にも仲間発見ですこぶる嬉しくなってきました。

すでに2人とも釣っております。

こんなマッタリした海でもちゃんと釣れるんだ…







ベックさんは70超えのナイス鱸。

イカを食ってたみたいです。







糸島マスターはやや小振りサイズをいかにデカくみせるか奮闘中。

ひじがピーンと前習え(笑)。





私もさっそくベックさんの左に陣取り,久々同じ空気すって釣りを楽しみます。

BM100ZXを遠投するも流れの変化がありません。

かなり速く巻かないと理想の泳ぎをしない感じ。





ベイトはイカか…




ありました!ありました!

イカっぽいカラーでまったり水面を攻めるには絶好のルアーが。

Sobat80のCGオリジナルカラー。

カラーネームは忘れちゃいましたがクリアー地に薄くホワイトとピンクが吹き付けられてるやつが。

まあ、締めた後のイカみたいですが(笑)

駄弁りながら根掛かりしない程度にスローでゆらゆら。




ククン…




弱いバイトでしたが思わず激しくあわせるとヒット!

おおおおおお!

なんか重い!なんか重い!










でっぷり70 キタ――(゚∀゚)――!!



また釣れちゃった!

嬉しい!

なんか釣れなさそうな状況で釣れてボクとっても嬉しい!







この魚はウエイトありました。

デカさと太さが良く分かるように糸島マスターの魚と記念撮影(笑)




一番上の魚です。

どうでしょうこの体高!

真ん中はベックさんの今日一サイズです。

一番下がえーと…







もうこのとき糸島マスターは超ブータレ状態。

ふてくされまくって子どものような文句炸裂でした。

なんでBMで釣らんの?とか

ボクがその魚釣りたかったのに!とか…

知らんよ!そんなの!(笑)





結局その後はまったりと無反応が続きノーバイト。

そんな中,マスターはノースクラフトのオグルで面目躍如の1本追加を果たしてました。

あ~いろいろ面白かった!

また行こう!

4 件のコメント:

  1. 偽造はいかんよ!それオレの魚よ!

    今日行くバイ♪

    返信削除
  2. おなたたたちはホンマニ・・・笑える。
    週末はどこも混雑しそうね。笑

    by ひろ

    返信削除
  3. しのっちマスターへ

    嫌がらせメールが入ってこないってことは…
    もすかすてカラブッちゃった?( ̄- ̄)

    返信削除
  4. ひろさんへ

    湾内も釣れてますからどこ行ってもいいですね
    今津以外は…

    返信削除