2011/11/15

そんなに釣れない日々

秋は荒食いシーズン。

でかいサイズのシーバス連発を期待して足を運べど軽く外してばかり。

河川のコノシロつきを狙いに行きますがなかなかエントリーできず。

ならば別場所へ。

ベックさんとオープンシャローを数カ所回ってみますがベイトも少なく爆発とは行かず。

ウェーディングで歩きまわりソバットの早巻き&トゥイッチで60足らずを2本。






アラフォー二人組にはランガンがキツイ今日この頃。

広いシャローをえっこらやっこら歩きますが足元がおぼつきません。

ベックさんなんかは巨大アカエイを踏むし。

しかもびっくりしたアカエイが私の方に飛んでくるし(涙)

恐怖で背中を痛めました・・・・

そんでもってアラフォーの駄弁りがこれまたうだうだ。

なんせ言葉が出てこない(笑)

お互い「ソルティガ」って言葉が出るまでに5分かかる始末でした・・・・





日を改めて河川を覗きに行くもこの日はベイトもスズキも見当たらず。

ベックさん&りょーSUNさん&けんくんが攻めてますがダメらしい。

一人河口方面へ足を伸ばしましたが時間の無駄でした。

どうしても魚を釣りたいのでオープンシャローへ行こうかと考えているとけんくん合流。

しばし一緒に遊んでみることに。

ベイトっ気に乏しい湖面のような海。

いきなり心折れそうになりますがけんくんがいきなり掛ける!



「よっしゃ!」



ジッ




・・・・・・・



ぴちぴちぴち・・・・・・・







どんだけ手を伸ばしてみても大きくは撮れない鯵サイズ・・・

(なんか一瞬ドラグがなったような気がしましたが・・・)

こんなのが釣れては終了ムード。

でもこの場所はいろんなサイズが交じることもある。

サイズアップを期待して放り投げた私のピースにバイト!






うーん・・・

でも一応サイズアップ。

次はきっと!






サイズダウンで完全ノックアウトでした。





これまた日を改めてまして。

もう終わってるとは思いつつも足はまたまた河川へ。

ベックさんが単独で浸かっていますが1本釣ったようす。

おおお!久々にここで釣り出来ますね。

私は前回全くダメだった場所にリベンジエントリー。

ひたすらルアーをローテしながらバイトゾーンを泳がすと強い流れでも泳ぎすぎないサルディナに2バイト。

1回目はすぐバレましたが同じ場所で2回目のバイトでキャッチ!






50ぐらいでしたが釣れたことに満足。

このあとはあれこれやるも結局ノーバイト。

もうなんかダメっぽいですね。

シーバスは本格的に西へ足を伸ばそうかな。

あと鯵です鯵。

今年は本当にやり込みたいと思います。

6 件のコメント:

  1. アカエイの話、ベックさんから聞きますた...(´∀`*)ウフフ

    笑いすぎてアバラ折れるかと思いますた∵・(゚∀゚ )ブハッ!!

    返信削除
  2. 鬼作さんへ

    私は怖すぎて背骨ずれたかと思いますたよ・・・

    来福(_´Д`)ノ~~オツカレーでした~

    返信削除
  3. 鯵いこ・・鯵に^^

    返信削除
  4. 鳴ってない…鳴ってない、鳴って…

    返信削除
  5. ベックさんへ

    鯵あんなに楽しいとは・・・

    返信削除
  6. けんくん

    鳴った・・・鳴った・・・確かに鳴ってた・・・

    返信削除